魔人探偵脳噛ネウロ 非公式コスプレCD-ROM 制作blog
隣【となり】
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
サンプル3---事務所2
2008年 11月 28日 (金) 23:00 | 編集
ふたたび事務所から。こちらの弥子のみ、瑞輝さんです。


DSC_8045.jpg

ぎゅっと見つめる。


DSC_7927.jpg

日ごろの恨み!


DSC_7990.jpg

窓辺。


この辺は選にもれた2軍(?)なので、収録はされません。
たくさんの中から「これは!」という1枚を選ぶのは、難しくも楽しいですね^^
週末は、がっつり編集作業に取り組む予定です!
サンプル2---事務所
2008年 11月 25日 (火) 19:00 | 編集
収録サンプルその2です。

前回の白いスタジオとは別の場所で、探偵事務所のセットを組み、撮影しました。
当日のお天気は曇り。全体的に陰翳が深く、しっとりした写真になりました。


s3-n.jpg

充電中。


s3-y.jpg

考えごと。


s3-ny.jpg

どれ、切ってやる。


(※掲載サンプルが必ず収録されるとは限りません)
開館から閉館まで居たので、事務所の1日を追った感じに撮影できました。
夜は結構こわかったです(笑 ネウロはよく一人で居られるなあ…。
バナーはこちら。
2008年 11月 21日 (金) 20:20 | 編集
バナーを作ってみました。

ネウロ+弥子コスプレCD-ROM 隣【となり】制作blog


クリックで別ウィンドウが開きます。URLをコピーしてお使い下さい。
バナー内の掲載内容が変化していくと思いますので、直リンク推奨です。

「リンクしてもいいよ~」という方、どうぞよろしくお願いいたします^^
貼って下さった方は冬コミ会場で申告頂ければ、愛を込めてDVを(割と本気


※週末は出張です^^更新はまた火曜日以降に!
撮影風景
2008年 11月 18日 (火) 21:21 | 編集
一昨日の食卓写真は、

off.jpg

こんな風に撮っていました^^


本格的なスタジオは初めてだったので、色々びっくり。とにかく白い。
どのくらい白いかと言うと、


off2.jpg

このくらい。


拡大したら、

off3.jpg

ぽかーん(笑


奥行きがつかめず、ネウロとヤコ2人してヨロヨロ中腰でさまようことに。
影も境界もまったくない世界は、ちょっと不思議な感じでした。


ここでは食卓以外にも色々撮影したので、追ってご紹介できればと思います^^
冬コミの場所
2008年 11月 17日 (月) 20:45 | 編集
冬コミでの販売場所について。
友人のスペースに、置いていただけることになりました!

ネウロサイト、「SmartWhig(すまほい)」さんのところですv

ネウヤコ・笹吾(そしてJOJO)スキーにはたまらない方ですよ。
もうカツラさんありがとう、愛してるー!

12/29(月) スペースNo.は、【 東地区 Wブロック 28b 】です。

午後からはharryがネウロコスで売り子をしていると思いますので、
遊びにいらして下さると嬉しいです^^
サンプル1---食卓にて
2008年 11月 16日 (日) 22:33 | 編集
収録予定のサンプルを、ちょっとだけどうぞ^^

登場キャラクターが2人なので、色々なバリエーションを作って撮影しています。
まずは通常のネウロとヤコ。クリックすると600px×400pxが開きます。

s1-1ny.jpg
白い白い食卓で

s1-02n.jpg
食べる!

s1-03y.jpg
食べる?

2人が同じ食卓につけることはないのだろうけど、
食べることの楽しさとか喜びは共有できているんじゃないでしょうか。

あ、そうだ、冬コミのスペースの話もしなくては…。
メンバー紹介
2008年 11月 15日 (土) 13:03 | 編集
ROMは、以下のキャストで制作しています。
皆「ネウロ」という作品が、それはもう心の底から大好きです^^


脳噛ネウロ/harry site:TOBLERONE
prof_neuro.jpg


桂木弥子/嵐
prof_yako0.jpg


桂木弥子(事務所パート)/瑞輝
prof_yako2.jpg


撮影/リコ site:
rikohotoke.jpg

機材/NikonD80・Spectra System MB・CanonEOS-1D MarkIII 他
Special Thanks!/chanoさま


次から、収録サンプル画像も載せていきますね^^
はじめに
2008年 11月 14日 (金) 22:22 | 編集
初めましての方も、日頃お世話になっている方々も、こんばんは!

ここは、週刊少年ジャンプに連載中の作品「魔人探偵脳噛ネウロ」の
ネウロ+弥子をテーマとした非公式コスプレCD-ROM「隣【となり】」の制作・告知ブログです。


【以下すべて予定】
発売日: 2008年12月29日(月) コミックマーケット75
価格: 1,000円(税込)
収録枚数: 200枚以上


最新情報・サンプル画像などを随時更新していく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします^^
copyright (C) 隣【となり】 all rights reserved.
designed by polepole...

